お知らせ
営業再開のお知らせ

「藤よし」は、2020年5月18日、西中洲店の営業を再開しました。

新型コロナウイルス感染予防対策として発令された政府の緊急事態宣言、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく福岡県の休業要請が解除されことを受けたものです。

休業期間中には、お客さまに大変ご不便、ご心配をおかけしました。「営業再開したら真っ先に食べに行くから、頑張って」といった温かいお言葉をたくさん頂戴いたしました。従業員一同、大変励まされました。厚く御礼申し上げます。

思えば、初代店主が福岡市・箱崎に屋台「藤よし」を開いたのは、多くの日本人が命を落とし、混乱と混とんの終戦直後でした。それでも一歩一歩、歩み続けてこられたのは、お客さまのおかげです。「藤よし」はそのご恩を決して忘れません。

世界中を恐怖と混乱に陥れたこのたびの新型コロナウイルスは、深い傷跡を残し、今なお苦しんでいる方も大勢おられます。そうした中での営業再開です。「藤よし」は、まさしく、敗戦の焼け跡から立ち上がった初代「藤よし」と同じ覚悟と決意を持って、臨んでおります。長かった STAY HOME の日々は、お客さまにとっても、つらい我慢の積み重ねであったと推察いたします。「藤よし」は、そんな皆さまに、入魂のひと串、真心を込めた和食をご提供できるよう、誠心誠意、精進してまいります。

一本の焼きとり、一皿の和食が、みなさまに小さな幸せをもたらすことができますように。

「藤よしに来て、よかった」と、お客さまの笑顔をたくさんいただけるように。

長い間、本当にお待たせいたしました。

店主敬白

2020.05.18


一緒に働いてくれる仲間を募集しています

焼きとり × 和食 「藤よし」